【9ヶ月で9キロ減】強制ではなく「やる気」がおこる指導が良かった

Fさんからの喜びの声

拡大する  >>

① 「ダイエットを始めてみよう」と思った切っ掛けは何ですか?

鏡をみて「年寄りだなぁ」と感じたこと。

② これまでのダイエットで「難しい・苦しい」と思ったコトはありましたか?具体的にどんなところでしたか?

仕事をしていない事で、一日中家の中にいて、運動をしないこと(家の中をグルグル歩き回っていた)

③ 「②」の課題があった上で、なぜ上人橋薬局(戸田)を選ばれたのでしょうか?

強制するのではなく、その気になるような指導をしてくれる。

④ 実際にダイエット相談を受けてみて、どれくらいの期間で、どれくらいの減量に成功されましたか?

2020年6月20日 – 2021年3月31日(9ヶ月)で9kg。

内臓脂肪指数 95 → 65

体脂肪率 37.7% → 28.9%

⑤ 同じ悩みを抱えている人に対して、一言お願いします。

「どうせダメ」だと思わずまずはちょっとだけ努力してみては?

Fさんダイエット経過観察

超忙しくお仕事をされていたHさん。 リタイヤされてからは外へ出るのは毎日の買い物だけ。ほぼスッピン😅 ソファーに座ってテレビなお守り…だったそうです。

ある日、鏡を見てビックリ!

「ダイエットをして美しくなるぞー!」

几帳面なHさん。 毎週、グラフ化体重日記をキチンとつけて(食事・運動・言い訳も)いらっしゃいます。

体重…58.05kgからのスタート(体脂肪率…37.7%、内臓脂肪…95)

Hさんには食生活を見直して、まず内臓脂肪を減らす、95→80に

▼1ヶ月後
体重…3,01kg減!、体脂肪率…36.7%、内臓脂肪…80

まだまだ肥満😂 体脂肪率30%を目指しましょう!と。 ここからウォーキング(毎日一万歩)やスクワットなど少しずつ取りいれ…

▼8ヶ月後
体重…9,7kg減!、体脂肪率…29.9%、内臓脂肪…65
素晴らしい❗️肥満の文字が消えました〜🙋‍♀️

今も2ヶ月に一回測定にいらっしゃいます。

Hさん「毎日のビール2本は止めな〜い」と 私も「止めなーい」と意気投合です🍻

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする