【6ヶ月で16キロ減】「寿命を縮めるよ」と言われた私が「健康的で綺麗になったね」と言われるようになった

Yさんからの喜びの声

拡大する  >>

ダイエットの実績

6ヶ月で15kgのダイエットに成功!

ダイエットを始めようと思った切っ掛けは何ですか?

次男を出産後、断乳をした頃から徐々に太り始め、ここ20年ほどで約20kg太ってしまいました。年齢的にも健康の事が気になっていたところ、数年ぶりに会った高校時代の友人から「どうしたの~?そんなに太って!そのままだと寿命を縮めるよ!」と真剣な表情で心配されたことが切っ掛けになりました。

これまでにもダイエットをされたことはありましたか?

あまりにも太りすぎたので諦めてしまっていて、本格的にダイエットに取り組んだことはありませんでした。

ダイエット後の嬉しかった体験はどんなことですか?

  • 体調が良くなり、服のサイズもLL → L or Mでもすんなり入るようになりおしゃれの選択枠が増えました。
  • ダイエット前を知る人から口々に「健康的にやせて綺麗になったね」と褒めてもらえるようになりました。
  • 身体が軽くなり動くのが楽になり色々な事に意欲的に取り組めるようになりました。

同じような悩みを抱えている人に対して、一言お願いします。

「長年かけて増えてしまった体重がそんなにすんなり減るはずがない」と半ば諦めかけていましたが、戸田さんに親身になって丁寧にご指導いただいたおかげで、楽しみながら取り組み、予想外に早く減量することができました。体調もよくなり、おしゃれも楽しめるようになり良いことづくしです。当初の目標は1年で10kg減で、すでに目標は達成しているのですが、私のベスト体重を目指し、あと5kg減を目標にもう少し頑張りたいと思っています。

Yさんダイエット経過観察

「健康になる為にダイエットを…」とおっしゃるYさんは、お料理上手な55歳。 グラフ化体重日記の毎日の食事を見ると、食生活を大切にされているのがよく解ります。

体重…69,5kg
内臓脂肪指数…110
体脂肪量…26,8g からのスタートです。

炭水化物を減らしてタンパク質を増やすし、バランスよく食べる。間食をやめる!などをグラフを見ながらのカウンセリングです。

 初回カウンセリング時の目標は3ヶ月5kg減らすこと!

▼1ヶ月後  最初の目標達成❗️
体重…4,95kg減!(内臓脂肪指数…90、体脂肪量…1,5kg減)

▼2ヶ月後
体重…7,9kg減! (内臓脂肪指数…75 体脂肪量…4kg減)

▼6ヶ月後
体重…15kg減!(内臓脂肪指数…65 体脂肪量…9,7kg減)

▼1年後
体重…16,4kg減!(内臓脂肪指数…60 体脂肪量…10,5kg減)

体脂肪率…初回~1年で8.9%減!(42,5%→33,6%)

1年後の検診は全て正常になり、目標まであともう少し❗️

「変わっていく自分が嬉しい。ダイエットが楽しいとおっしゃる」Yさんです。ところが、生活環境が大きく変わり、大変な毎日。 Yさんがおっしゃるには、

「本当にダイエットをしてよかった!前のままだと、こんなに動けなかった❗️」と。

目標を達成され、明るい色のお洋服がお似合いのチャーミングなYさん。

今も毎月測定にいらっしゃいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする